HOME  >  平成29年4月以降の団体予約について

団体でのご利用について ※予約は電話受付のみ

◇お電話の前に

1、団体利用(減免)申込書の内容をご確認ください。 団体利用(減免)申込書のダウンロードは→ こちら(Word)  こちら(pdf)
  
  ※従来の減免申請書・プラネタリウム事前解答用紙は不要になりました。



2、観覧料をご確認ください。 ※平成29年4月1日以降の料金表です

※1 プラネタリウムは常設展の中にございます。プラネタリウムのみの料金設定はございません。
※2 教育課程とは授業の一環で利用する場合です。引率の教員は減免(無料)の対象となります。
   専門学校は教育課程には含まれません。
※3 70歳以上の方(証明できるものを提示)は無料になります。
   障がい者手帳・療育手帳を提示された方は本人と付き添い1名無料になります。
※4 一般団体は有料入場者30名以上で割引の対象になります。
※5 教育課程であっても教員以外の引率者(保護者、ボランティア、カメラマン等)は一般入場者扱いとなります。



◇電話受付
  9:00~17:00の間に科学館(053-454-0178)にお電話ください。 


◇申込書確認事項
  電話受付時に確認いたします。 


①団体名(学年)、ご利用希望日時、ご利用条件(晴雨関係なく、雨天のみ、晴天のみ)、人数をお伝えください。
 

②プラネタリウムを見るかどうかお伝えください。見ない場合は③にすすみます。
 プラネタリウムをご覧になるかどうか、ご覧になる場合は『幼児番組』『学習番組』
 『プラネタリウム番組』のどの番組にされるかも、必ずお決めいただいてからお電話ください。
 団体投影の開始時間は平日の10時~、11時~、13時~、15時~、です。
    ※他の番組をご希望のお客様も同日にご予約できるようにするため、同じ番組での予約がその日に入っている場合は、
     できる限りその時間で一緒にご覧いただくよう、時間の調整をお願いいたします。
    ※各回の定員は200名です。
    ※プラネタリウムの予約の受付はご利用日の2週間前までとさせていただきます。

   番組の詳細は→ こちら


③科学館で食事をされるかどうかお伝えください。食事をしない場合は④にすすみます。
  平日(土日祝・長期休業以外)は申し込み順で150名までは優先的に1階のホールをご案内します。
  イベント開催等でホールが使用できない場合、もしくは150名を超えた場合は
  そのほかのスペースをご案内いたしますが、通路部分になりますのでご承知おきください。
  なお、土日祝・長期休業期間中は空いている場合のみ実験室前をご利用いただけます。

 

④交通手段をお知らせください。
  科学館の東側にバス用の大型車両用の駐車場があり、申し込み順で予約を受け付けます。
  大型バスは最大3台まで、園のバスなど小型のバスであれば6台程度まで駐車できます。
  駐車場の利用は晴雨関係なく来館される団体を優先します。


⑤申込書の注意事項をお読みいただき、
 「団体での利用にあたり、下記の注意事項を確認いたしました。」
 の後ろの□にレ点を入れてください。



以上です。
団体利用申込書にお電話で確認した内容とその他必要事項を記入し、
お電話での受付から必ず3日以内にFAXまたはメールでお送りください。