2008年 7月

女子大生だって楽しんじゃう!
7月30日
今日は、「科学館って意外と楽しめるよね」「そうそう、涼しいし、いいよね!」とお話していた女子大生のお姉さんがいたよ。大人の方同士でも楽しめる科学館!ぜひみんなも科学を楽しみにきてね!
なにかあったら教えてね
7月30日
今日は、「リニアモーターカーが止まちゃったよ」「ヘイムズの画面が白くなっちゃた」といいに来てくれた子がいたよ。スタッフがすぐに対応するから、なにかあったらすぐに教えてね。

おじいちゃんおばあちゃんと一緒☆
7月25日
今日は、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に来てくれたお友達がたくさんいたよ。
夏休みだから、遠くから来てくれるお友達も多いみたい。
8月31日まで「脳展」もやっているから、ぜひ家族みんなで科学館へ来て、
夏休みの良い思い出をつくっていってね♪
ALTに浜松を紹介♪
7月23日
今日は、ALTの方に浜松を紹介したいっていう高校生が来てくれたよ。
市内の色々なところをまわっているんだって。
その中に科学館が入っているのはとっても嬉しいな。
またグリ夢に会いに来てね!!!
科学館って楽しいよ!
7月20日
「科学館は、1度来ただけじゃ分からないから何度も来てるんです」と教えてくれたお孫さんを連れたおばあさんがいたよ。展示品のこと知れば知るほどおもしろいんだ。みんなぜひ来て見て考えてみてね。
科学館の中に宇宙エレベーター!?
7月20日
今日は13:00の回のプラネタリウム「宇宙エレベータ」を見にきた男の子が「これが宇宙エレベータか」といって科学館のエレベータをのぼっていったよ。科学館の中のエレベータは透けて中が見えるからそう思ったのかもしれないね。でもいつか科学館から宇宙に行けるようになるといいな。

海外からのお客様
7月19日
今日は台湾からお客様が来てくれたよ。展示品をいろいろ写真に撮って楽しんでくれたよ。台湾でも浜松科学館のこと思い出していろいろお話してもらえるといいな。
いろんなお客様☆
7月2日
今日は13時の「宇宙エレベータ」を見てくれたお客様が、15時の「銀河鉄道の夜」も
続けて見てくれたんだ!!『宇宙エレベータもいいけど、銀河鉄道の夜もいいなぁ』と
言ってくれたよ。土日や夏休みには番組も増えるから、また来てほしいなぁ☆

他に、科学館の外観をみてずっと気になってたから来たよ、ってお客様もいたんだよ。
確かに外から見たら、あれはなんの建物だろう???って思うよね。
そうそう、実は科学館の外壁にはある「ヒミツ」が隠されているんだ!!
(イリュージョン・パネルっていうんだ☆)
気になったらぜひ科学館へ来て確かめてみてね。