タミフル 通販 チャレンジャー

タミフル

タミフルはA型とB型のインフルエンザの予防と治療に使用される飲み薬です。スイス・ロシュ社が製造し、中外製薬が日本で販売しています。感染してから48時間以内に服用すれば、症状を和らげることができます。

最安値を販売ページでチェック
 

タミフルジェネリック(エンフルビル)

最安値を販売ページでチェック
 

タミフルジェネリック(オセフル)

最安値を販売ページでチェック
 


タミフルの概要

インフルエンザの治療薬がタミフルです。
インフルエンザには種類があるのですが、タミフルはA型とB型に効果がある医薬品になります。
ウイルスの増殖を抑制する作用があり、それによって治療ができる仕組みです。
国内で行われた臨床試験の結果で、平均して3日程度で快方に向かった人が多かったという結果も出ています。
また治療だけではなく、インフルエンザを予防することでも利用できるのが特徴の1つでしょう。
インフルエンザに対する治療薬としては優れているのですが、すべての人に対して処方される薬ではありません。
特に有名なのは10歳以上の未成年に対しては、処方が敏感になっています。
これはタミフルを服用したと見られる10代の患者が、自宅で静養しているのにも関わらずマンションから転落したという報道があったからです。
こうした異常行動の例は、少ないながらも幾つか報告されています。
ただしタミフルとの因果関係は不明ですし、なぜ異常行動が起こったのかという理由も解明されていません。
そのためタミフルが一方的に悪いということはないのです。
一部の病院などでは10歳以上の未成年に対して、監督責任がある両親に十分に説明をした上で処方することもあります。
またインフルエンザの予防薬として、タミフルは利用されています。
例えば受験などどうしても体調不良になれないような時に、予防薬としてタミフルを利用する人も少なくありません。
最近ではインフルエンザのワクチンなどもありますが、必ずしも予防できるとは限らないので、タミフルを使った予防が役立つのです。